エロゲソングピアノ楽譜置き場

個人的に耳コピで作った美少女ゲームソングのピアノ楽譜を置いていました。現在は更新を停止し、代わりに個人サイト (https://scores.nmi-minim.xyz/) に楽譜を掲載しています。こちらのブログに掲載した楽譜も全て個人サイトからリンクがあります。

【弾き語り】雪の音色 / 佐咲紗花 (銀色、遥か)

drive.google.com

動画 Ver. (試験的に掲載中)

曲データ

コメント

ヒロインとの出会いから共に夢を叶えるまでの10年間を描く大作純愛ゲー「銀色、遥か」より,「雪の音色」です。 主人公の義理の妹・雪月ちゃんのイメージソングにして雪月ルート中学編の挿入歌でもあります。 本編でこの歌がかかった場面はまさにこの場面のための歌なんだな〜となりました。 他のヒロインに関してはイメージソングはミドルテンポ〜ややハイテンポで,エンディングでしっとりした曲になるパターンが多いのですが,雪月ちゃんだけは逆になっているのが面白いです。

割とピアノメインな曲なのでアレンジしやすかったです。比較的素直な進行で構成されていますが,サビの最後で E major に転調しそうになって転調しないところでちょっと雰囲気が変わります。とは言っても,平行調である E minor の同主調である E major なのでそんなにトリッキーな感じではないと思います。

ちなみに本日 2/14 は雪月ちゃんの誕生日! おめでとう!

PCゲームランキング
美少女ゲーム(ノンアダルト)ランキング
ゲーム音楽ランキング