エロゲソングピアノ楽譜置き場

個人的に耳コピで作った美少女ゲームソングのピアノ楽譜を置いていました。現在は更新を停止し、代わりに個人サイト (https://scores.nmi-minim.xyz/) に楽譜を掲載しています。こちらのブログに掲載した楽譜も全て個人サイトからリンクがあります。

【ソロ】 colorful innocence / 天童優衣 (CV: 花澤さくら) (バタフライシーカー 〜カオス・ナイトメア〜)

drive.google.com

曲データ

コメント

今日 3/10 はシルキーズプラス A5 和牛から発売された「バタフライシーカー」の人気 No. 1 ヒロインこと天童優衣の誕生日🎉 おめでとう🎂

というわけで,FD のカオス・ナイトメアの付属 CD に収録されている優衣のキャラソン "colorful innocence" のフルバージョンピアノソロアレンジです。

優衣らしい可愛らしくまっすぐに語りかけてくるような曲になっています。メロディラインは軽快で,花澤さくらさんの優しい声が真珠の粒のように聞こえます。ピアノで演奏するときも休符をはっきりさせ,粒を揃えるように弾きたいところです。

優衣の魅力は,優しくて可愛いのはもちろんのこと,こちらの心を読み取った上で言葉を選んで投げかけてくる底知れなさ・恐ろしさにあると思っています (たとえば,True ルートのラスボス戦?のような……) 。この曲も,聴けば聴くほど可愛さの中に潜む底知れなさが滲み出ているような気がして癖になりますww

最後の最後の歌詞は「どこへでも行けるから」ですが,実際に遠野くんのためならどこへでも行ってしまう彼女だからこそ起きた悲劇もありましたね……。初めて聴いた時はそのシーンを思い出して背筋が寒くなりました。

PCゲームランキング
美少女ゲーム(ノンアダルト)ランキング
ゲーム音楽ランキング