エロゲソングピアノ楽譜置き場

個人的に耳コピで作った美少女ゲームソングのピアノ楽譜を置いていました。現在は更新を停止し、代わりに個人サイト (https://scores.nmi-minim.xyz/) に楽譜を掲載しています。こちらのブログに掲載した楽譜も全て個人サイトからリンクがあります。

【ソロ】Dreamy Dreamy / Kicco (銀色、遥か)

drive.google.com

曲データ

コメント

tone work's の純愛ゲー「銀色、遥か」より雛多のイメージソング「Dreamy Dreamy」です。 雛多の誕生日 (8/8) から少し遅れてしまいましたが,誕生日おめでとう!🎂

元気いっぱいで好奇心旺盛,二兎を追い二兎を得る彼女らしい賑やかな曲です。 主にブラス隊による和音もドラムのリズムも目まぐるしく変わるので,本サイトの他の楽譜よりは少し難しめ。 実際に弾くときは左手の休符はしっかり休んでメリハリをつけていきたいところですが, 和音が多めなのでスタッカートまではせずきちんと音符の長さの分だけ響かせるのがコツかなと思います。

これは余談でしかもショートバージョンだと省略されているのですが,最後のフレーズの歌詞は「回り道を目一杯楽しもう」です。 しかし,彼女の人生 (彼女のルート) は言うほど回り道をしていない気がします (笑) 。 むしろ,たくさんある自分の夢を一つ一つ効率よく形にしていく姿が印象的で (彼女は効率なんて気にしてないかもしれませんが), 明るめで優しい雰囲気の「銀色、遥か」の作品内でもさらに明るい雰囲気です。 ここでいう回り道は一般的に言われる人生の回り道ではなくて,「別にやらなくてもいいけどやったほうが楽しいこと」なのかも。

PCゲームランキング
美少女ゲーム(ノンアダルト)ランキング
ゲーム音楽ランキング