エロゲソングピアノ楽譜置き場

個人的に耳コピで作った美少女ゲームソングのピアノ楽譜を置いていました。現在は更新を停止し、代わりに個人サイト (https://scores.nmi-minim.xyz/) に楽譜を掲載しています。こちらのブログに掲載した楽譜も全て個人サイトからリンクがあります。

【ソロ】 悲愴 (水葬銀貨のイストリア)

drive.google.com

曲データ

コメント

水葬銀貨のイストリアより、BGM「悲愴」です。あんまり関係ないですがベートーヴェンの有名なピアノソナタと同じ曲名ですね。

シンプルでメロディックな旋律を有する曲なので、作中の BGM の中では個人的に最も印象に残っています。単純に流れた回数も多そうですし。笑

この曲は主に、登場人物が重い過去を振り返っているときに流れていました。作中の数々の悲劇を彩る BGM の主戦力とも言える曲なので、弾くだけで家が陰鬱な雰囲気に呑まれます。

譜面自体は2オクターブ前後の手の移動や右手を広げた状態での和音の移動などを伴うのでそれなりに難しそうに見えますが、ものすごくゆったりした曲なので落ち着いて弾けばそれほど難易度は高くないと思います。このサイトのピアノソロ楽譜では「バタフライシーカー」 (※ゲーム名ではなくて曲名のほう) の次くらいに簡単な楽譜ではないでしょうか。コツは主旋律とベース音以外をかなり弱めに弾くことです。

PCゲームランキング
美少女ゲーム(ノンアダルト)ランキング
ゲーム音楽ランキング