エロゲソングピアノ楽譜置き場

個人的に耳コピで作った美少女ゲームソングのピアノ楽譜を置いていました。現在は更新を停止し、代わりに個人サイト (https://scores.nmi-minim.xyz/) に楽譜を掲載しています。こちらのブログに掲載した楽譜も全て個人サイトからリンクがあります。

【ソロ】 アズライトの棺 / アヤネ (水葬銀貨のイストリア)

drive.google.com

(2021/02/05 サントラが届いたので聴き直して楽譜を修正しました。)

曲データ

コメント

2021年一発目の更新は水葬銀貨のイストリア OP「アズライトの棺」!

実は数週間前に楽譜はできていたのですがクリアするまで我慢していました。 噂に違わぬ、主人公たちが踏みにじられていく様子を楽しむ (?) ことのできるゲームでした。 共通ルート〜個別ルートの理不尽に踏みにじられる展開も良しですが、最終ルートの残酷な真実が次々に明かされる展開は必見。 人魚姫の美しさだけではなく、約3人の方向性の違った悪役ぶりにも強く惹かれました。

暗くゆったりしている曲ですが、盛大な悲劇を予感させるかのようにサビが盛り上がります。 水のような透明感や清らかさもありますね。 人魚姫の歌ではありますが、特定のキャラクターというよりは悲しみに塗れた世界観そのものを表現しているように思えます。

ピアノに似合いそうな曲だったので、目立つ音を削らずに譜面に入れたところ難し目の譜面になってしまいました。 特にアウトロは、右手は一オクターブに手を広げながら16分で動き、左手1オクターブ半以上動くという部分があるので、部分練習をした方が良いかもしれません。

PCゲームランキング
美少女ゲーム(ノンアダルト)ランキング
ゲーム音楽ランキング