エロゲソングピアノ楽譜置き場

個人的に耳コピで作った美少女ゲームソングのピアノ楽譜を置いていました。現在は更新を停止し、代わりに個人サイト (https://scores.nmi-minim.xyz/) に楽譜を掲載しています。こちらのブログに掲載した楽譜も全て個人サイトからリンクがあります。

【弾き語り】 Day before Memory / isle (Sugar*Style)

drive.google.com

曲データ

  • 曲名: Day before Memory
  • 歌: isle
  • 作詞: 永原さくら
  • 作曲: マグナム三郎 / ねいびー
  • 編曲: 大仏太郎
  • ゲームタイトル: Sugar*Style
  • ゲームブランド: SMEE

コメント

「全員初対面」がコンセプトの甘々な恋愛 ADV「Sugar*Style」の OP です.ピアノとストリングスがメインの ED っぽいしっとりした曲ですが, OP です.ちなみに ED のほうが OP っぽい.歌詞や編曲が切なげに聴こえますが,シナリオはドタバタ & イチャラブと楽しい感じみたいです.実は私の友人がこの曲で Sugar*Style を曲買いするぐらいにはこの曲が好きで,半分はその人のために耳コピしました.ちなみに友人は真央ルートがイチオシだそうです.(いわく,「最後までチョコギャグたっぷりだもん」)

もともとピアノメインということもあり,弾き語りがいのある譜面になりました.サビはアクセント記号がついている部分がいくつかありますが,曲の優しい雰囲気を保つためには「強く」というよりむしろ「軽やかに,かつ大切に」弾くとよいかと思います.本作はお姉さんヒロインのかなめさんがピアノを弾きますが,OPムービー の 1:22 あたりの彼女のようなイメージで笑

今回の楽譜は (も) ショートバージョンですが,この曲は1番と2番でメロディに結構違いがあるので,フルバージョンを作るとすると弾き語り的には若干難しくなったりするかもしれませんね〜.

PCゲームランキング
美少女ゲーム(ノンアダルト)ランキング
ゲーム音楽ランキング