エロゲソングピアノ楽譜置き場

個人的に耳コピで作った美少女ゲームソングのピアノ楽譜を置いていました。現在は更新を停止し、代わりに個人サイト (https://scores.nmi-minim.xyz/) に楽譜を掲載しています。こちらのブログに掲載した楽譜も全て個人サイトからリンクがあります。

【弾き語り】 醜い愛の果てに / 九重透子 (CV: かわしまりの) (バタフライシーカー 〜カオス・ナイトメア〜)

drive.google.com

曲データ

コメント

本日 10/24 はシルキーズプラス A5 和牛「バタフライシーカー 」より、九重透子の誕生日です🎉

彼女について語ろうとするとネタバレを避けられないのが難しいですね。 そもそもプレイ前の方にとってはこの方のキャラソンの存在がネタバレなので今更ですが。 (この曲に限らず本ブログは核心に触れるネタバレは避けていますが、 なんとなく内容を察せてしまいそうなネタバレは結構あるのでネタバレ回避派の方は留意していただけると嬉しいです)

儚げな容姿の優しいお義姉ちゃん……と見せかけて実は……と思いきややっぱり印象通り義弟想いのお姉ちゃん。 そんな複雑なイメージを持つ彼女を作詞のハラユカ。さんと作曲・編曲の折倉俊則さんがバッチリ表現しています。 音同士が溶け合うようなアレンジで、ピアノに起こすのがそこそこ難しかったです。

暗めの曲ながら、透明感のあるピアノの音やフルートっぽいシンセ音が前面に出ていたりしていて綺麗な曲ですね。 彼女の名を冠した BGM「九重透子」にも似ています。 特にAメロの3拍子か2拍子かCメロ〜大サビの繊細ながらも壮大な感じは気に入っています。 優衣役の花澤さくらさんもこの曲が大好きだと言っていましたね。

PCゲームランキング
美少女ゲーム(ノンアダルト)ランキング
ゲーム音楽ランキング